toggle
2015-04-20

LIGHTの名前の由来。

実は先日ひっそりとLIGHTは3周年を迎えておりました。
そして法人化してからは5月20日で1周年です。

我ながらよくここまで来たなぁ。
と思いますw

で。
ここでまたスタートラインに立った時のことを思い出しておこうと思うのですが。
LIGHTという名前は私がLIGHTを立ち上げようと思った瞬間に思いついた名前です。

膝の上に降りてきたというか
なんの迷いもなく、
他の候補もなく、
「じゃあ名前はLIGHTだな。」
と。

LIGHTという名は
「光」
という意味でつけました。
モデルというとスポットライトやフラッシュライトで照らされるイメージですが
そのイメージではなく

「内面から輝く光」

の意味です。
外側からの光で照らしだされれば自らの陰を見ることになります。
しかし私たち一人一人が内側から輝けば
陰はどこにもできません。

際限なく与えつづける光。
北風のように奪うのではなく与える太陽のような。
そんなことどもがLIGHTに込められた意味です。

照らし出されるのではなく「照らす。」
奪うのではなく「与える。」

昔、映画マトリックスでモーフィアスがネオに
「早く動こうと思うな。早いと知れ。」
というセリフがありましたが
私たち一人一人が自分の光を知るような、
私達を見た人、関わった人たちが触発されて自らもが輝き出すような。
そんな仕事をしてゆきたいと思います。

これはこれからも変わらないLIGHTのコンセプトです。
名前に恥じぬようこれまでも頑張ってきましたが
これからももちろん頑張ります。

新緑芽吹くこの美しい季節にLIGHTがスタートしたことを
私は嬉しく思います。

light rogo mini

関連記事