岩本大樹:新しい作品が届きました。

2022.11.22

モデル:
岩本大樹:新しい作品が届きました。

今回の作品撮影は先輩モデルのKOU  @koudaidoji さんからお声がけを頂いての、撮影でした。
実際に使用したのは岩本大樹の愛車:velocette Mac

イギリス・バーミンガムで1939年に生産されたヴィンテージバイクです。

もともとイギリスのヴィンテージファッションに興味があり、その写真に映り込む車やバイクに自然と憧れるようになった岩本大樹。
高校時代から興味を惹かれていたイギリスのバイクでしたがその頃は所有することなど現実味がなく、実際に手に入れたのはコロナ禍中の2021年年末。
それから1年あまり、セルフメンテナンスを繰り返しながら乗っている状態だとか。
「手がかかることは承知の上。できる限り長く乗って状態の良いところまでセルフメンテナンスで磨き上げたい。」と嬉しそうに話す。

メンテナンスの知識はVintage Motorcycle Studyでオジサマ達に混ざって勉強中の身。
ヴィンテージバイクマニアのどなたに見ていただいても「一生大事にすべきバイクだね」言ってもらえるのがモチベーションに繋がっているようだ。

今年末、岩本大樹はイギリスに単身数ヶ月訪れてみる予定です。

そこではバイクレースの行われたマン島やバーミンガムのバイク博物館を訪れたいと計画しています。
今後はバイクを持ち込みでの撮影にも出てみたいとのことですので、何かバイク企画やイギリスマニア企画がございましたらお声がけを是非。

model :
DAIKI IWAMOTO